matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

夜中の父からの電話

一昨日、父のところに行った時に腹痛を訴えていました。
もしかして熱射病かなと思い、
沢山水を飲むように勧めました。

翌日にはすっかりよくなったとのことでホッとしておりましたら
昨夜遅くに電話

連日、義母、父、母のところと出かけていたせいか
すっかり疲れて早々と寝ていた私

電話で目が覚めると
時計は10時すぎ、
頭の中を色々なことがよぎりました。

今から、かけつけなければいかないのか、
どことどこに連絡を取ったらいいのかと

すると
「今ね、三国志のテレビをやっているんだよ。よく解るね」
だって。

「良かったね」と電話を切った私
あわてて、お風呂から飛び出してきてくれた娘

「悪い知らせじゃなかったみたいね」


すっかり目が覚めた私
メールを確認すると、

『ブログお引越し完了』のお知らせが届いていました。
fc2に無事お引越しは出来たみたいですが、
修正とか、削除とかは、もちろん、ブログがまだモノクロです。

なお、なかなかお引越しできなかったのは、
もしかしたら、認証番号を間違っていれていたのかもしれないし
全公開じゃない記事が多すぎたのかも

一つ、一つ読んで行くと、改めて色々なことが解って来ました。
何度もあちこち故障を起こしていたり、
母の変化
お孫ちゃんの事を子供扱いしてちゃんと答えていなかったことなど
よく解りました。
みなさんの温かいコメントにも、どれだけ励まされたか
ありがとうございました。

fc2には、scabichanで開設
6件ほど、移行出来ていないようですが、どれがダメだったか解りません。

こんな年になって、夏休みの追い込み課題に奮闘するとは
思っていませんでした。