matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

悪気はないのだろうけれど、まだまだ負担が出てくる

母の引っ越し前の施設から
お手紙が来た。

歯科の診療記録だ
口の中に入れ歯による傷があったようで(前月の記録にはないし聞いていない)
入れ歯の内側を調整したと書いてある。

これは、今度の施設での歯科往診の時にいるだろうと思って
本日届けに行った。

母は上機嫌なので、ほっと安心
部屋にカレンダーをつけて、洗い替えの上履きを置く

すると母のところにいる間に以前の施設から電話が来た。
・おむつの料金の計算が出たので、支払いをしてほしいので、請求書を送ります
・お小遣いの残りが出たので、これは取りに来てほしい。
・DVD内臓のテレビの中に施設のDVDを入れて取り出すのを忘れたので
 返してほしいとのこと。
・食堂用のクッションを置き忘れているので、それも取りに来てほしい。
とのこと。

母の部屋にいって、テレビからDVDを取り出したけれど
どうもここでは、使用していないみたいだ。カバーを持って来るべき?
弟が制作したDVDと入れ直す
あとは、来週中に取りに伺いますと言ったが
なんかね。どうなんだろう。そちらで使って下さいって言うべきだったのだろうか。
でもDVDは、届けなくちゃならないのだから、行くかな。

引っ越しまで一カ月あったのに、なんでまだ引きずっているんだろう。
良い人たちばかりだったけれど、忙しすぎるのだろうか。事務的なことが
とても遅い。

そうそう新しい施設では、二つあるものは、入りませんと
袋に入れてくれた。美容院も区の訪問美容をこちらで頼むので、申請書だけ
もらって来て下さいと言われた。
前の施設の時に断らさせられたものだ。大丈夫かな。
でも申請書が貰えれば、美容院に行かなくて済むし、費用が安く済む
問い合わせてみよう。