matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

疲れが出た

今週、父のお見舞いに行った時に
思いがけず義妹も来てくれて
うれしかったのですが、

話しをしているうちに
あることに気がついてしまいました。

娘たちの話になって
義妹が
昨夏二人でハワイに行ったのだけれど、なんにも話をしてくれなかったので
結婚するなんて思わなかったと言ったのです。

その時は
どこにも出かけられないと言いながらも出かけているんだ
くらいにしか思わなかったのですが、
少なくとも
昨年父は8月から入院
母は7月から一か月半も入院で9月までだったのを
思い出しました。

それも毎年夏には家族で旅行するのに、その年は二人だったという
なんか一気に気が抜けて
夏バテが出てしまいました。

今年はそれでなくても二度ほど倒れている。
父が信頼してくれて色々と頼みごとをされているけれど
我が身が健康でなければ
どうにもしようがない。
どこかが痛いのにがんばるのは、やめにしようと思いました。