matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父消沈

昨日、父のところに行ったら
義妹に会いました。

すると、父の結婚式の出席を取り消したというのです。

ちゃんとしたご飯が食べられないし
退院も出来ないようなら無理だろうと

でも
担当医は、
お父さんは結婚式に出るのを目的に頑張っているのだから
行かれるように努力すると言っていたし
わたしもそのつもりで
無理をせずに
父のところに行っているつもりでした。

貸衣装も断ってしまったしって
協力すると言っている私に何の断わりもなく
そういうことをするのかなあと
途方にくれましたが

それ以上に父が落胆して
結婚式でのスピーチも
考えたと原稿まで見せてくれました。

私が、一度弟と担当医でよく話し合ってほしいと言うと
父は
もう出ないよ。
出なければ誰にも迷惑かけないからと
言います。

しかもこの前に日には
前撮りと言って結婚式の衣装を来て
写真を撮ったとのこと

もし結婚式に出せないと言うのなら
その前撮りの時に呼んでくれれば
普段着だって行かれたのではないのだろうか

ほかにもスピーチを録画するとか、テレビ電話でつなぐとか
いろいろ考えられると思うのに
代替え案もないままに
キャンセルしましたって
どういうのだろう。
あと一週間
担当医は大事を取って入院させてくれていると思うのだが。