matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父97歳の誕生会

f:id:matsumushisou:20191123231309j:plain

壁にクリスマスの飾り付け



娘がどうしても父の誕生会をしたいと言うので

父と娘の予定が会う日に誕生会をしました。

10日遅れですね。

 

それでも、父は大変喜んで

大騒ぎでした。

 

娘と何回もハグをして、ダンスも踊ろうなんて

二人でやっていました。

 

娘はおじいちゃん子なんですかね。

昨年も誕生日を祝っている写真がありました。

 

で、昨年はあったかい靴下をあげていましたが、

今年は、外反母趾の父を心配して

足袋型靴下をプレゼントしていました。

 

父は、タバサちゃん(私の娘・仮名)は、いい子だから

早くいい人が見つかるといいねえ、

あと、3年で100歳だから、それまでに結婚してねと

約束していました。

 

でも帰る時に、

いい子だからお嫁にやるのは、もったいないねえとも言っていて、

複雑なおじいちゃん心を見せていました。

 

 

アメバブログにも同様の記事を載せています。

 

 

この記事を書いたあとに、母の施設に娘を連れて行きました。

母はおやつを食べたあと、疲れて部屋で寝ていました。

最近は、中々起きている母に会えません。

でも、おだやかな表情で寝ているので、しずかに壁に飾り付けをして帰りました。

 

次の日、父から電話があり、タビ型靴下がすごくいい感じだったそうです。

役に立って良かった。