matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

タオル5.5kgとビデオ鑑賞

朝から、洗濯機(8kgまで洗えます)を回すこと3回。物干しもお風呂場も満杯。
 
場所を取るバスタオルと洗顔タオルをよけておいたのですが、あまりの多さに計ってみました。
 
なんと、5.5kg。
 
どこに隠してあったのでしょう。洗濯物の中になんと値札のついた靴下もありました。
 
 
 
洗濯物をたたみながら、映画「スーパーチューズデー」を観ました。少しづつ三日に分けて観ましたが
面白かったです。
ライアン・ゴズリングが主演しています。
「16歳の合衆国」「完全犯罪クラブ」「ラースとその彼女」など、演技力のある俳優さんです。
共演にジョージ・クルーニーが、大統領選に出馬している知事
カポーティ」「Mi3」「その土曜日、7時58分」「ダウト」「マネーボール」で存在感のある俳優さん
ポール・ジマッティが相手側の選挙参謀
シンデレラマン」「サイドウエイ」「幻燈師アイゼンハイム」いい役者さんです。
 
ここのところ、俳優さんが監督をしている映画を立て続けに観ましたが、
思い入れがあっていい作品が多い感じがします。
うつ患者の夫とそれに向きあう家族の話。ビーバー(ぬいぐるみ)が人格持っていて可愛いような怖いような。
 
ベン・アフレック監督の「アルゴ」
テヘランで起きたアメリカ大使館人質事件とそれに伴うCIAの救出作戦。実話だそうで、ドキドキします。
 
CISマイアミのスピードルも
出ていましたが、ご覧になった方、わかりましたか?
私は、娘から聞いて、そういえば、って感じでした。髪型が違うだけでかなりイメージが違って観えました。