matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

入院している弟から頼まれた父のお世話と手伝っているつもりの夫に振り回される

弟から頼まれていた洗濯機を買いました。

一人で行こうと思っていたのに、夫がついて来て

買おうと思っていたのより一つ高い洗濯機になってしまったし

値切ろうと思っていたのに、値切ることも出来ませんでした。

せめて、カレンダーだけは頂こうと思っておりましたら、それも夫に

阻止されそうでしたが、弟が会社を休んでおりますと

カレンダーももらえそうにありません。

夫の言葉を遮ってカレンダーだけはゲットしました。

 

そして、いつも弟が作っていた父の年賀状も

昨日作り上げましたが、やはり夫が自分の友達の分を先にやれと言うので

座り疲れました。自分のは先のばし、夫の親戚のも後回しに

なったのですが、

夫は手伝っているつもりなのか?