matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

両親を連れて東京見物?!

連休後半は
両親を連れて、浜松町から屋形船に乗り、スカイツリーを見てまいりました。
イメージ 1イメージ 2
浜松町を出て、しばらくはお弁当などを食べながら外を眺めていましたが、
スカイツリーが見える頃には、屋形船の上にやぐらを組んでくれて
思う存分楽しみました。
父や母も始めの頃こそ、高いところは怖いなどと言っていましたが、
慣れるにつけ、屋根の上から景色を堪能していました。
 
その後はつつじの根津神社浅草寺の伝法院庭園でお茶をいただき、亀戸天神では、藤の花を楽しんだあと
みつまめを食し、帰って来ました。
屋形船に乗る前には、二の丸庭園にも行って山草を楽しみ、ホウチャク草、二人静香、あやめ、すずらん
ほととぎすなど自然が豊富で、一日たっぷり居たいようなところをたくさん回って来ました。
イメージ 3
 
景色に気を取られて、母はボケている暇もなかったみたいです。
 
まあ、ボケていない父が、スカイツリーの展望室に上りたいと我儘を言ったり、
費用が高いのではないかなど、ところどころ文句が出て、つろうございました。