matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

印鑑探し

皆さんにご心配いただきありがとうございます。
ちょっとつづ、動ける時間が多くなりました。

ちょっと動けるようになると次なる課題が出る。


母の介護施設から、引き落としの印鑑が違うと言う連絡があって
また調剤薬局からも同じ趣旨の連絡

違う引き落とし先なのに、同じ印鑑を押したせいかと思ったけれど
もし印鑑そのものが違っていたらと変な不安を感じて
郵便局に行ってみると
微妙に違っていた。

そこで、印鑑が見つからない場合を想定して
改印のことを聞くと
改印をするにも本人だけでなく
元の印鑑がいります

回らない頭でもおかしいと思いながらも、それ以上考えられず、
振り出しに戻り、元の印鑑を探しに父の家に
なんとか到着
「買い物」
「銀行」
「雑草が生えて困っている」と
言う父の声を無視しながら、探すと


なんと父が印鑑一覧表を見つけて来てくれて
しかも、その表に私の字で、印鑑の姉妹場所まで書いてあった。

何十個と押してある印鑑
私が管理してあるのは、二個くらいのようだ。

あとは、父が持っているはずなのに、
覚えがないと言う。

それでもおかげで目途がつき、ありがたやーと思いながら
自分で書いた保管場所で、探していた印鑑を見つけた。

帰りに父からクイズの答えを書いたのでハガキを出してくれと
頼まれたが
今の心配ごとを書かなければいけなかったのか
「私は探し物が多いです。うまく整理する方法を教えて下さい」
とあった。

要らない物を捨てろーと心で叫ぶ。
捨てても捨てても、良いものを捨てたと叱られる娘に
何か良い知恵を!