matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ネモフィラの丘 ひたち海浜公園

連休初めに
夫と国立ひたち海浜公園に行って来ました。

11時ころ到着にも関わらず、なかなか広い公園でしたが、
人、人、人、
行ったら自転車を借りて回ろうかと思っていましたが、
なんと借りるのに一時間半待ちとのこと
歩いて向かうことにしましたが、
人が多いせいか、人の後をついて行っているうちに
アッと言う間に着きました。
イメージ 1








イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 2イメージ 3イメージ 8想像以上の広さ
人が沢山いるのに、前々邪魔にならない。
誰もいないようにも写せるけれど、こんなに人がいるおかげで
ネモフィラと空との境が解るのも面白いのじゃないかなと
堪能しました。

もっといても良かったのだけれど、夫がトイレに行きたくなって
そうなると
こういう人ごみは大変です。
トイレにもかなり並ばなくちゃなりません。
男性でそうなのですから、女性は大変です。
ただ、子ども向けの遊具があるところはトイレが沢山あって
そこまで歩けば、それほど並ばずに使えました。

お決まりのネモフィラヨーグルトソフトも食べて
他のものは食べずに公園をあとにしました。

園内広いので、そこだけで一万五千歩ほど歩きました。
夫が歩けない。私を見失うと言うので
そこそこに引き上げました。