matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

新しい施設に持ち込んだもの

引っ越し当日、
最後まで使うので、持って行かないでほしいと言われたものを
運びました。

テレビ、
離床センサー
おしゃべりロボット
加湿器
車椅子
オムツなどなど

でも離床センサーを取り付けていたら
新しい施設のスタッフは、
「初めて見たけれど、どうやって使うのですか?」
って
びっくりしていたら、「あ、こちらで調べます」と言っていましたが、
重症度が違うのでしょうか。
元の施設では、スタッフの机の前には、いくつものセンサーが
ありました。
もっとも以前の施設は広かったですけれど。

車椅子用、床ずれクッションと椅子用クッションもあったのですが、
椅子用は忘れて来てしまいました。
けれど、よく歩かせているので、大丈夫かなあ。
椅子も以前の施設よりずっと固そうで
立てないと思っていた母がすっと立ってしまうけれおd、
経ったり座ったりしていたら、クッションもいらないかなあと

テレビも
「いつみるのですか?ここでは、夜の9時くらいまでは、リビングで
みんなで観ているのですが」
と言われましたので
「みんなと一緒に観ることが出来ないと言われて、持って来たのですが」と
言いました
「様子を見て見ます」と言われました。
問題児だったんだものね。いつの間にか

本当に色々違う
どうなるのでしょう。母より多分ハラハラしている私