matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母の引っ越し 新しい施設で

母を新しい施設に連れて行くと
さっそく、お昼ご飯になりました。

私たちはその間
部屋のかたづけですが、
娘がほとんどやってくれたので、窓から外を眺めていただけなのですが、
イメージ 1
サクラが満開で犬の散歩や、子どもたち見ていて飽きません。
母は、きっと気に入るでしょうと思っていたら
食事から帰って来て
「何よ。あなたたち、出て行きなさい」
って言われちゃいました。
もう自分の部屋だと思っているのですね。
良い事です。

このあと施設長さんに会うと
翌日の病院との契約のあと、薬局にも予約を入れておきましたと
言われました。
ケアプランも説明してもらって
取り敢えず、母はここの住人となります。