matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

Autumn leaves 昭和記念公園

先週末
昭和記念公園でサイクリングをしてきました。

午後の短い時間だったので
園内を駆け足で回って
美しい日本庭園などを観て来ました。
イメージ 1
最近はこんなに整備されていてきれいなんですね。
イメージ 2
盆栽展もやっていました。
イメージ 3
日本庭園の近くに自転車のルート上のイチョウ並木
人が少なくてきれいでしたが、
黄色が美しくもっともきれいなところだけは、
写真を撮る人がいっぱいで順番待ち状態
まあ、仕方ないですね。

英語を勉強している人に
昭和記念公園に行ったと言ったら
Autumn leavesだったかと言われましたが
フルセンテンスだったら
Did you see the autumn leaves?
なのでしょうかね。
イチョウの木がかなり紅葉していてぎんなんが落ちていましたよ
なんて答えられたらいいですね。

外国の方たちもかなり来ていらっしゃられたけれど
何にも声かけられないですね。

あ、そうそう欧米系の親子も自転車に乗っていて
A mosquito bit me.
と言っているのは、聞こえました。