matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

すっぴん

コンサートとかでもない限り、ほとんど化粧をしないですし
してもうすい口紅だけ日焼け止め用の下地クリームできれいになっている感じが
しています。

しかし
父のお見舞いをしている時に
ある日義妹がまつげのエクステをして来たので
彼女の意気込みを感じて
結婚式のために、マスカラをと買いました。

髪もショートボブにしてみて

でもちょっといじったら
チークもアイシャドウもしていなくていいのかと不安になりましたが、
娘たちもほとんど化粧をしないので、
借りようにも見つからない
晴れがましい席に目と口元だけの化粧でごめんなさい。

ショートボブは、夫は気がつかないふり
娘たちだけは、好評
他には、どこに行っても誰も気がついていないのか、何も言ってくれない。
かなり大勢の人に会っているのに。

でも昨日、父が
「髪を切ったんだね。いいじゃないか。
 服もいいよ。」
って。

母のところには、せめて口紅をつけて行けば良かった。
母も割と認知症となった今も気がついてくれる。
けれど、化粧していくと出かけると思われちゃうからなあ。

みなさんはどうなさっていますか?
いつまでも
最小限の化粧できれいでいられる方法、教えて下さい。