matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

明治の夫婦から昭和の夫婦へ

昨夜の雨風すごかったですね。

カミナリの鳴る中
呑気な私は
娘に夕飯のメニューをラインで送っていました。
前日、遅かった娘は夕飯がないと思って買いものをして帰って来たから
無駄にならないように。

すると夫が
「迎えに行くと入れておいてくれ」と
言うので
「パパが○○駅まで迎えに行くと言っています」と
入れておきました。

それが8時頃なのに、夫は9時前に
「もう寝るね」と寝てしまいました。

夫が寝てから娘のライン
「今からこっちを出るけれど、まだ迎えに来てもらえるかな」
って
夫は3本乗換の2本目の延長線上の駅を指定していたから
そこに向かう

帰って来た娘とテレビで
アジア陸上の障害物レースのハードルの向こうの水たまりを観たら
「改札口がまさにこんな感じだったよ」って

今朝のテレビで
世田谷区内の水につかった改札と京王線全線運休していたことを知り
夫の判断が良かったのを知りましたが

寝ちゃうってどう?