matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

足(自転車)をもがれて(取られて)しまいました

遊びのために使っていたわけではなく
介護のために実家まで私を乗せて行ってくれた自転車
(さすがに家までは、二回だけ、あとは、数キロ離れた駅まで)
小回りが効くようにと
娘が半分お金を出してくれた

デッドプールのように
もげた足や、手が映えて来てほしいとはいいませんが、
私の行動をかなり補助してくれていた自転車

どうか元の位置に戻してくれないでしょうか。
いえいえ、どこかに放り出してもかまいません。

私の手元に帰ってきてはくれないでしょうか。

自転車が無くなった時に
夫が好きでないデッドプールに連れて行ってくれたので
それで、今回はデッドプールがかなりいい人に見えたのでしょうか。

体中、病に蝕まれながら
果敢に子供を守ろうとするデッドプール
殺された彼女のために戦おうとするも
早く彼女の元に行きたいとも思ってしまう。

正義の為と言え、あんなに悪人をバッタバッタと殺していいのか、
味方は助けなくていいのか、
なんかメチャメチャなコミックみたいなのに、
なんか自分と重なる。

介護のためにあちこち故障したり、大事なものをなくしたり
家族だって犠牲にしているから
どこかこれでいいのかって
思っている。

腱鞘炎になった時に
夫が
「なんでもいう事を聞いていたらダメだよ。出来ないものは断らなくちゃ」
って言っていたのに、
今朝、父が
「母を姪の結婚式に連れて行きたい。なんとか、ならないか」
って電話が来た時に
「私が面倒をみます」
って言えばいいのに。
って。
デッドプールや、ウルバリンなみの回復力があれば
なんでも出来る、それでも色々なものを犠牲にしているのに、
普通のアラカン女性の回復力は
少なくとも一週間くらいはかかるのです。
精神的には、人並み以上に落ち込みます。