matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

義母のその後 転倒から


義母
転倒してから添え木になったけれど、すぐに直しに
病院へ行く事になり
ドクターたちが手術かギプスか考えると言うところまででしたが、

ギブスの予約日に
義妹からメール
お兄さんにメールをしても届かないのでと
13日に手術になったとのメールが来ていました。

病院に付き添わなくても
連絡くらいしなくちゃダメでしょと
思って夫に転送(とはいえ、実家帰りなのでかなり気づくのが遅くなってしまった)

すると
「電話はちゃんと出たんだよ。
で、ギブスより手術がいいって言ったんだよ」
と言うので

「メール返したの?」
って聞いたら
「手術になったんだったらいいんじゃないの」
って言うから
「入院の日も、手術の日は行かないの?」
って聞くと
「だって、行かれないもん、うーん。でも午後からなら行けるか
そうメールすればいいよね」

うーん。世間的にどうなのかわかりませんが
手術中何があるかわかりません。
すぐに判断しなければならない時に血のつながった身内がいないって
困ると思うのだけれど
どうなんでしょ。