matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

95歳父のペース

先日、
父のところに行ったら、
落ち葉掃除をしていて
すっかり父のペースで片づけを手伝わされました。

その挙句に図書館でスカビちゃんのために本を借りて来たと言って
英語の本を渡されました。

返却日がせまっていて、借りると言うより
図書館に返して来てくれが正しいのじゃないかと思うくらい

で、その返却日を聞くために電話したら
なんと弟が庭の大きな木を切るために
来ているという。

まあ、私がこの間やったのは、足場確保のための片づけだったのね。
と納得。

弟もだれだけ使われることか。

で、本の返却日は、日曜日と言うことで
ネットで世田谷区のブックポストを探して
出来るだけ駅の近くの図書館に返してきました。

だって父が借りた図書館に行くためには、
駅からバスかレンタル自転車が必要ですしね。

で本日また電話があって

本返した。今日も図書館に行って来るよ。
弟くんが切った木をゴミとして出さなくちゃいけないから
いつ来てくれる?

あとスカビ母さんのところにも行きたいのだけれど。
と父

そっか
母のところに先週行ったら
もう少し、風邪が治ってから来て下さいと言われたのを
思い出して
後日行く事を約束

うーん。日程調整しなくちゃだわ。