matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

チャレンジャー?


外国人おもてなし講座無事終了

毎回、練習のパートナーを変える為
5回の講座で一体何人の人と話をしたことか、
そこでこの講座を受けた目的として
今、やっていることを少しだけ話したのだが、
一言でいえば、「すごい」って
言われてしまう。
介護してボランティアしてくらいしか言わないうちにすごいと
言われてしまう。
まあ、講座を受けている時は
ちょっとばかりのお仕事して講座受けて、介護してボランティアして講座受けて
なんて一週間だったからね。

で、今朝チャコティさんのブログを見たら
歩活をするそうで、
今月は座っていることが多かったので
早速参加することとした。
と、言っても自己申告

そうそう、
ダイエットもしていると言いながら
夫がたばこをやめてから体重の変化がないので
足踏み状態
それでも私はそんなふうに忙しかったせいか、
体重はダイエット開始より2キロ減
二つほどやることが減ったので、
このままでは体重の増加が危ぶまれるので
歩活開始致します。
一日7000歩目標。
介護とボランティアの日は、これが精一杯と思うので
他の日に頑張ります。
家ではよく動くのですが、外出は自転車とか頼りがち
どうなりますことやら。