matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

入院した時の同室の方 騒音問題

父の病室、同室の方は
薬の飲み過ぎで意識が朦朧とされ入院したらしい。
ICUから一般病棟に移ってきたばかりらしい
昨日は、さかんに お薬を下さい 
ナースコールしまくりだった。
本日私が父の病室に入った瞬間
ブタバラブタバラ・・・・・延々と同じ言葉が聞こえてくる
私の頭に浮かんだのは
豚バラ。薬が飲めないのだったら、お肉!って思ったのかと
思ったら
般若心経だかなんだかのお経らしい。

あとから来た弟のお嫁さんが
隣りの人気持ち悪いの
窓に向かって腰かけて
ずっとお経を唱えている
と言っていた。

ひゃー何なんでしょ。
いくら耳の遠い父でも、うるさくてかなわないと言っていた。

一方
母の方も新しい同居人
92歳で風邪気味だったところ
自転車で薬屋に行き転倒したと言う。
風邪のため熱もあり
腰のあたりを複雑骨折、骨盤骨折、恥骨骨折、股関節などなど
取りあえず
すぐに手術が出来ないので
足だけひっぱって金具で伸ばしたとか言う話だ。
(みていられない処置とかで部屋から出された)
今夜あたり痛くてヒーヒー言うかもしれないらしい。

母が早く寝てくれますように。