matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

梨そば 矢野口駅すぐ

暇を持て余した夫が
よさこいに行こうとさかんに誘って来ますが

弟が行ってくれている土日くらいは
家で過ごしたいところ

ずっと奉納よさこいに行こうと言われていたのですが、
調べてみると府中でもよさこいをやっていると知り
その途中まで食事に行ってもいいよと出かけました。

介護の途中で見掛けた手打ち蕎麦の店に案内しました。

店内20席弱のこじんまりとした店でしたが、
満員でちょっと待たされました。
イメージ 1


期間限定(8月26日から10月上旬)
梨切りそば
1100円

これの二色もりを
食べました。
梨きりそばと
せいろそばです。
それぞれにたれがついているのですが、
梨切りそばに普通のたれをつけたり
梨の果汁のはいったたれをつけたり
4通りの楽しみ方が出来ました。

梨切りそばは、のどごしがさわやかでちょっと甘め
普通のたれでも充分においしいです。

帰り道の川崎街道の沿道にも梨の即売店が沢山開店していて
今度実家に行く時に買って行こうと思いました。