matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

おせわになっています

入院してから3週間が過ぎて
やっと座ることが出来るようになった母

連日、退化しないようにリハビリに通っていますが、
どうも握力が無くなっている様子
ぬり絵をさせようにも、
迷路をさせようにも色鉛筆やサインペンが重たい様子

そこで
ホワイトボードに文字を書かせようと思いつき
ペンを渡した。
名前をかくように言ったら
苗字の最初の字を書いて困惑している
手伝ってやっとフルネームを書き
「今度は自分で、上の文字を見ながら書いてみて」
というと
イメージ 1

おセ 
なってかなっています
と書いた。

「おせわになっています」
と言う

「わ」を書き足した。

しばらくすると
何をかいたのか
どうして自分の名前が書けないのか
なさけないようす。

でも
この
「おセ かなっています」
の文字
どうぞ、次の日まで誰も消さないでいてくれますように。

写真を撮って来てよくみたら
おせわ
かなっています
だった。