matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母から謎の報告

先週のことです。
母は私が行くなり
「キムタクから電話があった」と言ったのです。
(キムタクで検索して来られた方ごめんなさい。母の妄想です。)

私も思いがけないフレーズだったので
「キムタクから?電話?があったの?」
と聞いてしまいました。

母も不安げで、何度も
「キムタク? ん、キムタクか、キムタクが」
とキムタクにまつわる何かを言いたそうですが、
最近、芸能ニュースかなんかで名前を見たのかなとか、
なんで電話なのかなとか、
まあこちらもキムタクにこだわって聞いてしまった訳で
母が何を伝えたかったのか、
解らず仕舞いでした。

すると昨日
母の施設のスタッフさんから電話があり
母の今後の様子を聞くとともに
先週、伺わせていただきましたが
昨日も施設長さんが行きますとの話でした。

やっと謎が解けました。
このスタッフさんフロアー長なんですが、
30代半ばなんで
芸能人と一般人の差と言うことで
若い男性がお見舞いにやって来たと言いたかったのだと
判明

前回入院した時は
名前を間違えていましたが、やはりスタッフが来たことを
行くなり一番に伝えてくれたので
そう気がつけばよかったのでした。