matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

娘のお見舞いとお手玉

下の娘がお見舞いに来ました。
彼女には珍しく最近、忙しくて2,3カ月ぶり
そっと入って来ましたら
顔は解るようでしたが
しっかり名前を間違えました。
姉の方の名前で呼んでいました。

それでも気軽に話しかけて嬉しそう
次々と本や人形で相手をするものの
なんか違うと言うので
お手玉を出してみる。

先日母が作ったのを実家で見つけたので。持ってきたものの
どうもうまく出来ない。
せいぜい二個を交互に放り投げるくらい
それも続かないという有様
反射神経の衰えを感じる

それに比べて
お手玉3つを交互にジャグリング
それでも
「うーん。こんなはずじゃないんだけれどな。4つでも出来たはずなのに」
時々落とすのを
母が
「危ないじゃないの。ぶつかるでしょ」
そうならと
母に放る

見舞客に寄って、変化があって面白い
その後も
3人で漫才のような掛け合いをして帰って来た。