matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

弟が駆けつけてくれました

母の対応で忙しくしている中、
ちょっと中だるみで家で用事をしていました。

弟の着信に気づいたのは、着信から2時間後
母の病院に夕飯のお世話に行こうと思った時で

メールの返信をしようとしたらメールが来ました。

父が腹痛を起こして父の通所施設から呼び出され
病院に行っていたとそうだ。
病院に行ったら筋肉痛と言われ湿布をもらったそうだが、
94歳で大胸筋が筋肉痛になるかなあ?

本当に申し訳ない。会議をキャンセルして行ったとのこと

でも、翌々日はプレミアムフライデーとのことで
夕飯のお世話を替わってくれました。
しかも
母がベッドから起きられず、寝たままで楽しめるものがあるといいなと
メールしたら

折り紙とぬり絵を持って行ってくれたらしい。
こんな画像が届いた
イメージ 1































弟が折ったのでしょうか。
私なら
お花とか、動物とか、
こんな可愛らしいもの作らないのに。