matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

夫は道が解らない?

先日、コンサートに行きました。
家から10キロくらいのところだったので、
自転車で行くことにしました。

すると夫も一緒に行くと言って
ついて来ました。
コンサートの前に一緒に食事をしようと言うのですが
一緒に出掛けると
差がつくので
先に行くと言って30分くらい先に出かけました。

ところが
中間地点の待ち合わせの場所にいないので電話すると
まだ手前にいるというのです。

暑いので待つのも辛いですから
この先の行き方を簡単に伝えましたが
よく解らないから
曲がり角で待っていて欲しいとの事
メールするからと

次の曲がり角でメールをしましたが、
連絡がないので
コンサート会場がある駅で電話をしてみました。

どうも最初の曲がり角は曲がったものの
すぐつぎで曲がるところ
まっすぐに行ってしまったようです。

暑いのでお店に入って待ちたいと言ったのですが
すぐ行くから待っていてとのこと

駅に着いたら電話すると言っていたのに、
駅のまわりでウロウロする夫を見つけたのはこっち
ランチをすると
コンサートが二時間、開場が一時間前、その開場の前に
並ぶと言うと
それならプールに行くと言って帰って行きました。

なんのための道案内だったのかな?