matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

食べ放題 父の場合

父は
昼、夜と介護施設で食事のお世話になっている。
施設に食べに行ったり、持ってきてもらったり
ところが
薄味で食べ物にも制限があり
あきてしまうらしく
肉を食べに行きたいと言い出した。

そこで肉ののぼりが立っていたファミレスに入り
メイン肉でその他サラダ等々の食べ放題を注文したが、
父はいつも食べ過ぎて
お腹を壊すので(二回ほど病院のお世話になったことがあるよ)
顔色をみいみいカレーとかスープとかゼリーとか貰って来た。

それに味をしめた父は
弟ともそこに出かけたらしい。

弟は
持って来られるだけ持って来たらしい。

「なんで食べ放題だったのに、プリンとか持ってきてくれなかったの
食べ放題なんて教えてくれなかったじゃないか」
って電話が来た。

私聞いたよね
カレーを持って来た時も
「おかわりいる?」
って
珈琲もおかわり持ってきたよね。
ゼリーも全種類持って来たのに。

テーブルの上に並べなくちゃいけなかったのかな。