matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

徘徊センサー 今は使えない

2月24日のブログで書かせていただいた
離床センサー

施設のスタッフに相談すると
母の場合寝返りが多くて、離床センサーが寝返りでも反応してしまうとのことで
徘徊センサー
足元に置く方をネットで注文しました。

一週間経っても送られて来ないので
メールで問い合わせると
注文が正しく処理されていなかったため
配送の手配が出来ていなかったそうで
先日やった到着した
センサーを持って母のところに行って来ました。

すると
また嘔吐をしたそうで
げっそりしており
しかも
嘔吐、高熱と続いたため
リハビリも中段されていたせいか
歩くことも出来なくなってしまったそうで
ぼんやりと車椅子に座って
辛そうでした。

こんなんじゃ、徘徊どころの騒ぎじゃない。
起きるのさえ、
二人で介助しなくちゃならないとか、

血流が改善できるように
今度マッサージクリームでも持って行こうと
思いながら
帰って来ました。

私がケチってネットで商品を探していたから
そんな風になってしまったのかしらと
我が身をせめつつ
スタッフと相談して
神経科へ行く日にちを決めました。

ぶくぶく太る母も心配だけれども
痩せて
精気のない母をみるのはもっとつらい