matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ポストの奥

母のおむつの配達が
毎月施設に届く
その振込み用紙が
その都度、施設のスタッフに渡されるので
行くと
振込み用紙が来ていませんか?
と聞くことにしれいるのだが、

先日、渡された振込み用紙
1月分だった。

前年度の分は11月分まで貰ったが
12月分がない

そこで、施設長がいる時に
聞いてみた

「12月分の振込み用紙を貰っていないのですが、
病院に入院していたから
断わってくれたんですか?」
って、

そうしたら、
施設長があわてて、あちこちに電話して確かめてくれたが、
どうしても見つからない

翌日になってから
電話があって
ポストの奥にあったのを取りそびれていました。
支払日を連絡しないといけないので
いつ、取りに来られますか?
って

それが先週の話
でも、すぐに週末だったから
来週初めに取りに行きますと
言いましたが
今日、受け取ってみて
日付が2月10日になっていた。

しかも支払いがないのでと言う
再発行されたものだった。

ポストの奥って
どれだけ深かったのだろう?