matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

スマスマ最終回観られませんでした(;;)

母、いよいよ本日退院の運びとなりました。
昨日は
最後の晩さんねなんて同室の人に言われながら
6時からの夕食の介助
そしてお世話になった同室介護の方々への挨拶をして
家に帰りました。

録画してあったスマスマを最後なのですから
観ようと思って
9時に帰宅後
食事の用意をしその後家族で観ていましたが
ふとテレビの下のDVDを見ると
録画されていない。
思わず「録画されていない」と言うと
夫が「ごめん消しちゃった」と

それでも途中で止めたのだろうと
最後まで観てから
DVDを確認すると
初めから取れていない。

じゃあなんで帰った時にスマスマの放送にしていたの?
違うチャンネルだったら、録画されていないことに気がついたのに…

一応、スマスマは大抵録画しているけれど
どうも肝心な時に
録画が出来ていないのは、夫のせいだったの?

ここ一カ月いつも母の夕食につきあっていたから
スマスマもご無沙汰

どなたか、昨日ちゃんと10時前にご覧になっていた方
良かった場面があったら教えて下さいな

5人ともしっかりした方たちだし
彼らの実力を発揮する上で
個々で活躍する時間も必要だと思います。

5人とも十二分に活躍することを願っています。
そして今までと変わりなく
夫々の関係も存続していけたらいいのじゃないかと思います。

アベンジャーズじゃないですけれど、日本中が
彼らの力を必要とした時に
また集まってくれることもあるかと思います。

とにかく母が退院したらゆっくり貯めていたビデオを観ようと
思っていたのに
がっかりでちょっと支離滅裂です。

さあ、朝早くから退院の準備に出かけて来ましょう。