matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

施設の人が来てくれた 服薬のための介護用品

今日も父のところに寄ってから
母のところへと思ったが

先日、母が行くなり
デイサービスのスタッフさんが来てくれたと
何度も行っていたので
気になってちょっと寄ってみた

母がスタッフさんが来てくれたと言っているのですが
どなたか
お見舞いに来て下さったのですか?
とお聞きすると

若いフロアー長が来てくれたとのこと
ちょうど施設長とスーさんがいて
フロアー長が画像を撮って来てくれたのだが
もう心配で心配で
病院にいてもやることなくてぼおーっとしているようですし
リハビリだけになったら
うちでもリハビリの先生が週に一度は来るので
引き取りたいって思っているんですよ
って

まあどうなんでしょ
母にとってリハビリ専門の施設に移るのがいいのか、
もとのGHに戻るのがいいのか

病院に行ったら
なんとまだ母の親が生きていたころにタイムスリップしていて
説明すると
みんな死んじゃったのねって

二日良くて三日前に精神状態が戻っている様子
人の家に他人がずかずか上り込んで
こんなことってあり得る?
って憤慨しておりました

母がうるさく言ったのか
母と隣のベッドの間にロッカーが移動していて
私はどこに座ったらいいのやら

本日は
服薬ゼリーを買って行きました。
飲ませるための
介護用スプーン(柔らかくて口にやさしい)と
ピティスプーン へら...
寒いと言っていたのでひざ掛けも
夫がよく献血をしてくれるおかげいただいたものです