matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父の買い物相手と母への工夫

昨日は父の方にまず行くと

あっしー君を頼まれて
買い物へ

ホームセンターで祝儀袋と髭剃りを買った
お茶もどうしても買いたいと言うので
ホームセンターに車を置いてスーパーへ

世田谷の街の悪いところは
駐車場が少ないこと
どうしても年寄りを歩かせることになる

それなのに、お茶もしようと言うので
駐車場のあるファミレスに入ってもらって
車を取りに行く。

父の夕飯が来たので母の方に行くと
怒っていた

一体どこに行っていたのよって

あの騒ぎのあと、いろいろ考えた
母は病院に入っていることを理解していない
ましてや手術を受けたことも

そこでちゃんと説明をして
直さないとどこにも行かれないことを伝えた

そのあと二人でぬり絵をしたが
筆圧が弱いので色がはっきり見えない
今度は色のよく出る色鉛筆を持って来よう

昼間のうちに輸血も終わったそうで
機嫌がよい

ペットボトルの水、吸い飲みの水
すべてこぼしたらしい
「水分から遠ざけていますが
そういうことですから」と看護士さんから言われた

どうもそんなことだろうと幼児期に使う「ボトルでチューN」を

だってティシュボックスは濡れティシュになっているし
ベッドの下にも水たまり

一日の給水量もこれじゃあたまったものじゃないわね

持参したスポーツドリンクをググッと飲んだ