matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

施設からの手紙と神経科

昨日、母を迎えに行ったら、
GHで今度神経科に連れて行く時に
施設からの手紙を持って行って下さいと手紙を渡された。

読んでみたら、母がデイサービスになじまないとか
施設でも落ち着かないようなことが書いてあった。

これはまずいぞ
精神が安定する薬なんて増やされたら、母はますますぼおーっとしてしまう
と思って
昨日は、夜なべして、前回から昨日までの母の様子を書きだした。

それというのも
今回は弟が連れて行ってくれるという。
母の様子をつぶさに見ていない弟が
手紙を読んだドクターからの質問に
ちゃんと答えられなかったらどうしようと
思ったからだ。

なんとか全部書いて、弟にメールして
病院に弟が行ける今日にに変更して貰うように電話したら
混んでいるからダメということで
弟にダメらしいから私が連れて行くとメールしたのに、
どこでどう手違ったのか
弟が病院に母を連れて行ってしまった。

なんとか予約の空き待ちで無事診察も終わったらしかった。

ドクターから
「帰りにはおいしい珈琲を飲んで帰って下さい」と
言われると
「先生ご馳走してくれるんですか?」
って言ったらしい。
いつも何か冗談を言わないと帰れないらしい。

白ヤギで珈琲飲んでゆっくりしてから帰りますとのメールが
追加で来た。

良かった。良かった。
来週の平日、神経科に行く事になると
内科にも連れていかなくてはならないし、父の誕生日もあるし
どうやりくりしようかって
頭を悩ませていたから
どれだけ肩の荷がおりたことやら

眠たいから文が変かも