matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

伊豆大島動物園

娘と旅行は、いつもながら
行きあたりばったり
行きたいところも二つくらいしか決めて行かない。

そんな訳で伊豆大島の旅も目的地は
「動物園」と「波浮の港

さて一つ目の
「動物園」に行くと
なんと無料なのにものすごい充実感
動物たちが生き生きしています。イメージ 1カピバラとワラビ―

イメージ 2こうもりだって
人間をしっかりみて逃げ惑う。夜行性じゃないのか?
イメージ 3この子たちも
じっとしておらず、飛び回るので、糞を頭上に落とされないかとひやひや
イメージ 4
エサは、お持ちじゃないですか?とばかりに寄って来るラマ。らくだもこぶを
ふりふり寄って来ます。
イメージ 5
なまけものなのに、じっとしておらず、数分後には下の檻に逃げられました。
イメージ 6
こんもりとした樹が何本も這えてある囲いの中、やっと見つけたレッサーバンダ
お相手は、どこをどう探しても見つからず。
イメージ 7
三匹寄って、何の相談ですか?

この後、椿資料館の横の売店冷やし中華を注文
すぐ後に来た
アメリカ人の親子、お父さんが冷やし中華を大盛りで注文
それを見た
幼稚園くらいの子が
お父さんに
Can I taste it? 」って言っているのが可愛かった。

椿資料館の入り口付近はあじさいでいっぱい。ちなみに左に少し見えるのが売店
その奥で食事が出来る。
イメージ 8
中は、椿のブリザーブドフラワーがいっぱい。
色々な色や、花びらの形も色々ですごくきれいです。
イメージ 9
イメージ 10