matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

羽根つきたい焼き

土地の名物として勧められた梵天のたい焼き

冷たいのがお勧めと観光協会から言われたので
私は、冷たいたい焼き
皮が緑でもっちりしています。

そして娘が選んだのが、梵天お勧めの
リゾットたい焼き
イメージ 1どう、ヘルシーそうでしょ
で、注文してからしばらくして出てきたのが、
これ
イメージ 2
「羽根をつけておいたから」と言われましたが
羽根じゃなくて三匹でしょって感じ。
お湯のみと比べると
イメージ 3
皮がまためちゃくちゃおいしいんです。
大島の塩、大島牛乳、地玉子が入っているらしいんですが、
チーズのような風味がたまりません。

このお店には、熱海か東京からジェット船で大島まで行き
そこから波浮港まで、バスかレンタカー、レンタサイクル、歩き
バスで行くなら、波浮港の停留所で降りて、長い階段を上るのが
いいらしい。