matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

93歳、まだ筋肉を鍛える?

父が携帯がほしいというので
またまた呼び出され
実家に到着

すると
部屋の真ん中で
「ねえ、きれいになったでしょ」
と言う父の傍らにダンベルが二つ

「何これ」と言うと

「そうなんだよ。これで朝晩鍛えているんだよ。一日100回が目標」
と言うなり
ダンベルを両手に持ち
頭まで持ち上げたと思ったら
それを上げ下げしながら
屈伸運動
1,2,3、………12
「うーん、ダメだあ、またあとでやろう」

お弁当を届けに来た人の前でも
1,2,3,4……・12

そのくせ、買い物の途中でハガキを出そうとポストの前に寄ったら
「もっと寄せて」
って、窓から投函

身体をひねりながら、うーん。うーん。って
降りた方が早くない?

また、図書館の前でも止まるように言うので
止めると
ダッシュして、本を借りて来た。

うーん。解らない93歳の体力の使い方