matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

神奈川県の中心でバラ園めぐり

夫の休みの日

どこか息抜きに行きたいとのことで
バラ園めぐりを。

しかも行ったことのあるところはイヤという注文

夫に栗の里を提案すると
「ここって、レストランだよ。公園がいいよ」と

相模原北公園へ

時期が速かったのか、ちょっとばかりしょぼい。
しかし、広い公園で、散歩には、もってこいの場所
アジサイの時期にまた来てみようとのことで

30分ほど移動して、レストランだけれど、栗の里

いやー綺麗じゃないですか。
イメージ 1
イメージ 2
とは、言ってもレストランですから、いつまでもバラを眺めている訳にもいかず
神奈川県のへそと言う綾瀬市
またまた30分ほどの移動で
城山公園
駐車場に車を入れるも閑散としていて
ここもまたバラなんて咲いていないのかなと思ったら
咲いていました。
イメージ 4

イメージ 3
こじんまりとしたバラ園だけれど、せっかちな夫にはちょうどいいみたい。