matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

緑の桜 ギョイコウ

母と祖師谷公園を散歩しました。

ピンクの桜だけでなく
大島桜もあるので
母もおのずと歩みが早くなります。

イメージ 1この前でパチリと撮ったあとは、橋に向かって歩きはじめます。
イメージ 2


橋からの景色が見たいようです。
川の中にある花たちにも興味深々
もっともっ観たいと
右岸へ







そこで、こんな桜を見つけました。
イメージ 3


緑色の桜です。
昨年は神代植物園で
観て感動したものですが、
こんな身近にも咲いていたなんて……。







イメージ 4


公園のすみでひっそりと

まだ七部咲くらいでしょうか。








あまりにきれいな景色に花ばかり撮ってしまいました。

でもこの日
母はGHでも
色紙カルタなるものをやって
数百枚の色カードの中から好きな色を探していましたが、
ピンク系ばかり
なんでって
「だって少女時代に顔色が青いと青ちゃんて呼ばれていたから
できるだけ、顔色が良く見えるピンク系が好きになったの」
とのこと
みんなが
「青ちゃん、青ちゃん」と言いますと
「でも生まれた時は赤ちゃんだったのよ」
と切り返していました。

ジョーク健在です。