matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

お孫ちゃんと行く こどもの国 トレジャーキングダム

お孫ちゃんが来たので
どこに行きたいかと聞いたら
新聞が作りたいって
言うんです。

これって、科学技術館で作れる新聞で本人には
あまり関係がないもの

そこで
前日に行った
JAXAの様子を新聞にしてみせると俄然、気に行った様子で
2号も作ると言い出しました。

そこで宝探しです。

でもいざ、こどもの国に行って
宝探しのイベント300円に申し込んでみたら
さあ、大変です。

もう宝に向かって突進です。
走る
走る
写真なんて撮っていられません。
景色も見てなんていられません。
もらった地図の暗号を解読して
ひたすら突進のみ

イメージ 1走って、走って
何がなんだかわからないけれど
30分で見つけるんだと言って
もう走り回る

まあ、そのかいあって、はやいところ見つけ終わったのですが
やっと園の奥まで来たというのに、
入口付近まで戻って賞品をもらいに行くと言い出す。

夫はと言うと
やれ、ボートに乗りたいとか、バーベキューをしたいとか、
もっと奥へ奥へと向かいます。

「バーベキューは、食料品を持って来ないと出来ないよー」
ってお孫ちゃんが言うのに
強引にそこで売っているものだけで
食べることに。

とうもろこしと焼き鳥とソーセージと焼きおにぎりだったかな
それでも炭火で焼くそれらは、ちょっとおいしい。

エネルギーを補給して
こんどは牧場に
でも夫がもう疲れたというので
ソフトクリームだけ食べて
宝さがしの賞品をもらいに行った。

ぐったりの私たちに比べ、お孫ちゃんはまだまだ元気
おかしな写真を撮ろうよって
イメージ 2飛び回っております。

言うまでもなく新聞に載せる写真のため
インパクトのあるものをという
注文です。

一日中走り回ったのに、
帰って来たらすぐに新聞を作りました。
写真ばかりの新聞ですが、本人満足です。