matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

久しぶりに転んだ 骨折やくじきもなくうまく転んだと思ったが

ちょっと心配ごとを抱えて
出掛けたところ
いつも乗っているエレベーターに
手を挟まれて負傷
ズキズキが気になりながらも
予定のバスに乗るために
急いていたら

今度は自転車が転倒
知らぬ間に手をかばったのか
片足が地面についただけで踏ん張った。

ズボンの中の足の様子が気になりながらも
予定のバス、一本遅れで乗る

到着予定地はコンサートのリハーサル真っ最中

取り敢えず、すぐに楽器を出して
みんなに加わる
足も手もズキズキしているが
ほおりださなかったとはいえ、楽器に支障がないか気になる。
一曲弾くたびに音が狂うので
地面に触れなかったものの
何か音が狂うような事があったのだろうかと
不安に見舞われながらリハーサル終了。

ズボンを見ると破れて穴が開いている。
なんとか、穴をふさごうかと
隣りの人に
手芸道具を持っていないかと聞くと
理由を聞かれ
それより足を見た方がいいと言われ
見ると
なんだか、膝の下が膝頭を同じくらい真っ赤になっている。

心配してくれたメンバーが
コンサートを行う施設の人に相談してくれると
デイサービス用の救急箱があるとのことで
治療してくれた。

治療が終わるとさっきまでのヒリヒリ、ズキズキが納まり
無事演奏も終了

歩くことも困難ではないので、注意しながら家に着いた。
家に着いたら
またズキズキが始まり、動くと痛い
娘が夕食パンでいいよと言うので
パンと娘のお見舞いのケーキで終了

ところがいざ寝ようと思ったら
痛くて寝られない。

とは言っても、何時間は寝たようだ。
朝起きたら、怪我した方の腰や臀部も痛くなっている。

骨折もせずに上手に転んだなと思っていたが、
どっこいそうは問屋が卸さない。

他に支障がでないことを祈るばかりだ。