matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母を食べ放題に連れて行きました。

元気をなくして食欲がなくなっていた母を
二子玉川高島屋の別館にある食べ放題に連れて行きました。

食べ放題と言っても、屋上庭園のある施設で、気晴らしになるかなということと
あらかじめお皿に盛られていると
それだけで食べなくちゃいけないと言う
プレッシャーがあるかなと
思ったのですが、
いざ連れて行くと
母は中々沢山お皿に取って来ました。            
イメージ 1解りにくいですが、
唐揚げ、エビのてんぷら、サラダが二種類、マッシュポテト、ガーリックライス、
ウインナーと鶏の照り焼き
があったと思います。

さて私は
イメージ 2
イメージ 3解りづらいでしょうが、サラダだけで7種類は取って来ています。
あと、天ぷらは、天ぷらでもパクチーと春菊の天ぷら、ベトナム風のちらしに
ハンバーグとキッシュ、おからが母と違うところです。

母の様子を見ながらなので、盛り付けが今一つですが。

周りの方たちを見ると、デザートを食べていたかと思ったら、またご飯ものを食べたりと
ものすごい食欲
でも
母がつられて食べてくれたらいいかしらと
見ていますと、
「私の方が景色がいいわよ」とか言いながら
食べています。
テラス席には、わんちゃん連れもいるし、室内は赤ちゃん連れが
何人もいて、目を奪われます。

周りからみたら、一皿食べきれないのですから、まだまだ食が細いかなと
思いましたが
帰ってから証拠写真をみたら
イメージ 4
かなり食べていたようです。
この他に、私の持って来たハンバーグとパンを食べていましたから。

残念ながらデザートまでは食べられず、カフェオレで終了

帰りに、お花やさんを眺め、ペットショップに寄って
ご機嫌で帰って来ました。

入れ歯を無くしてしまったので、固いものが食べられなかったようですが、
母がご機嫌になってくれれば何よりです。
ペットショップは、わんちゃんが走り回っていて
ケージに入っていないのが良かったですね。

また連れていきたいと思います。