matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

冬なのに、ゴキブリ発生

弟が、仏壇の下に棚を作ったと言うので、見に行きましたが、
父は、
それじゃあ、台所のカウンターの下も棚を作って欲しいと言うので
見てみると、
いつぞや、私が作った棚がありました。
その前に物を置きまくるから、棚の存在がわからなくなっていたので、
改めて、棚周りを掃除、整理をしました。
すると、出て来る出て来る。ゴキブリちゃん
工具とかばかりなのに、おかしいなと元を探すと
包丁研ぎ器の箱から、また二匹
包丁を洗わないで研いだのでしょうか?
研ぎ器に、ゴキブリの糞がべっとり。

廃棄処分にして、都合4匹退治。寒いせいか動きが鈍くて簡単にできました。
卵も処分

いくら掃除しても、こういういい加減さがゴキブリの発生を生むようだ。
ゴミ箱も二つ設置しているのに、分別しない。
出来ない訳じゃないみたい。
ゴミ収集日には、分別して出している。
ビンもペットボトルも飲んだまま。
母がいないせいで、家は散らかり、掃除が滞る