matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父の新聞記事 その後のドタバタ

父の記事が新聞に載って
さっそく、子供たちや義弟のところ、叔母さんに連絡
父が高齢なので、知り合いも少なくなっていて、
あまり思いつかない。

娘は出がけ(7時頃)に、
すぐに感想をファックスしてあげてと言う
取り敢えず、娘と私の感想をファックス

あと母のところに行く時間がなかったので、
施設に連絡すると
「じゃあ、お母さんとコンビニまで新聞を買いに行って来ますね」と
言ってくださった。
そこまでしてもらえると思わなかったので、感激した。

義弟のところからは、
「うちは、違う新聞を取っているので、残念
夫がコピーを送れと言ったので、
送っちゃうぞ。

で、翌日父のところに行ったら
叔母さんから電話があって、早速読んだと
言ってくれたらしい。
「記事が大きかったことと、読んだことくらいしか言わなかった」
って言うから
「私のメールで、すぐに新聞を買いに行ってくれたんだね。
 うれしい事じゃない」
と言ったら
「新聞取ってないのかな。どこで買ったのかな」って
みんな同じ新聞を購読しているとは限らないのに、
困ったちゃんなんだわ。
そして、
今朝、新聞販売店に行って来たが、一枚しか分けてくれなかったとのこと。
「買うのでもダメって言われた」って
きっと言葉が足りなかったんだと思うのだけれど。
まあ、本人が自分が出ていますからとは言いにくかったのかな。
私は、近くのコンビニとか、駅の売店で購入したけれど、
みんな新聞は余分に買ってまで読まないのね。

そこで、近くのスーパーまで行って、新聞をコピーして来た。
「父さんの載っているところだけでいいじゃない?」と言ったのに、
全面コピーしたいって。
うーん。難問。
だってA3までしかコピーできない。