matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

八景島 うみファーム 海のいけすで魚つりをしました。

夫が休みを取って
お孫ちゃんを釣りに連れて行くと言い出しました。

釣りと言えば、長い事水の中に釣り糸を垂れていて
暑い日差しの中、辛そう
って思ったので

スケジュールを聞くと
まずは、八景島のうみファームと言うところで
釣り
ここの釣りは、入れたらすぐに釣れるそうで、以前に八ヶ岳でやった
釣り堀の釣りより簡単

その上、釣った魚が海の魚なので、川魚よりおいしい!とのこと。
ううん。でも日に焼けるなあ
って思っていたら、娘が、
「日に焼けるのが心配なら、釣り堀の近くにある船から眺めていたら
いいよ。」
って、
しかも、教えるのに、15分、釣るのに、15分で
30分で終わり、釣ったアジを唐揚げにして食べるのがおいしいんだぞって

アジは見た目がダメなんですけれど、まあ
アユなんかも釣りたてはおいしいってことで
行きました。

お孫ちゃんが寝坊助なんで、8時40分家を出発
10時すぎに到着
熱中症にならないように、飲み物をもう一本ずつ買う

うみファームに着いたら、
水族館のチケットを買わないと、釣りが出来ないとのこと。
このチケット大人3000円子供1750円
(アクアミュージアム+ドルフィンファンタジー+ふれあいラグーン+うみファーム)
そして、うみファームでは、
一人620円、釣りをしない私は付き添い券で100円
そしてアジは、一匹釣ることに160円かかる。
そして11時すぎるとタイも釣れて、これはまた余計にお金がかかる
釣った魚は、食べなくてはいけないらしい。
イメージ 1
釣竿にまかれている糸を取っています。
   
もう釣れてしまいました。
イメージ 2




イメージ 3釣った魚は自分で
バケツにいれます。


最初の一匹目なので、慎重です。
このあと、あれよ。あれよと
言う間に5匹釣られてしまいました。

食べられるのか?


しかも、この後にもっと大きなアジをゲット

でもはらわたを取って唐揚げにしたら、食べやすいスナックのよう
見た目フィッシュ&チップス
おいしかった!

足りない分は、海のバーベキュー屋で、はまぐりやら、いか、野菜に焼きおにぎりを食べて
ランチおしまい。

あとは、ボートに乗って帰る予定でしたが、水族館の券も買ったので
ふれあいラグーンを見てから、水族館へ。
ものすごく混んでいて、疲れた。

お孫ちゃんは、普段、家でテレビをあまり観ないせいか
イッテQのコーナーから離れない。
電気うなぎの前に約一時間

お孫ちゃんの困ったところは、家でもできることに
時間をかけすぎ。
本物の魚を観ようよ。