matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

92歳の父のため待機中。何かあったら、出動いたします。

父は、いたって元気なようです。

毎日、報告が来ますが、
父が出かけている間、なかなか出かけられるものじゃないです。

本日も配膳を頼んでいる施設から
電話が来て
本日は
こちらに来る日なのですが、
疲れたのでお休みをすると言われました。
では、配膳はいかがいたしますか?
と申し上げたところ、いらないと言われましたが、先ほどお電話したところ
電話に出られません。いかが致しましょうか?

って


実は、8時少し前に、8時のバスで出かけますって
電話が来ました。

携帯電話も持たない父ですから、ひたすら待機です。
実家に行ったところで、行き違いになりますから。
施設の方にも、ありがたくお礼を申し上げて、待機している旨をお話しいたしました。
文字で書くと上のような事ですが、
施設の方も焦っておられて、
状況を把握するのに、やや時間がかかりました。

で、父からは度々電話がありましたが、

つい先ほどの電話が、
実家の最寄駅までついたので、一緒に母さんのところに行かないか
って言うものでした。

しかし、
父の電話のあと、施設の方と話し合い、弟の家にも連絡をとり
何か
のために備えました。

それなのに、
母さんは、最近どうなの?
ちゃんと行っているの?
って、
行けるかあ~~!!!

うちは、ヘルパー待機所では、ないのだ!
(そういう施設があるか、どうかは、知りませんが)