matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

グループホーム誕生会に飛び入り参加

母の歯医者さん一度お会いするため施設に行った。

ドクターの到着まで、マダムたちとおしゃべりに花が咲く
盛り上がっていると
Oさんが呼ばれた。

見ると大きなケーキにロウソク
「わぁOさん誕生日なんだ!おめでとう」
って言ったら、母とIさんも席を立ってOさんを取り囲む
「HappyBirthday」を歌う
Oさんは、
「わ、わたしがOさん?」
母が
「一緒に吹いてあげるからロウソク消しましょう」と促す
I さんも
「私も一緒に吹いてあげる!」三人でふうーっ!
スタッフがカットしたケーキを配ってくれて、「おめでとう」って言って頂くOさんの側においてある花を見つけて
母が
「このお花は誰から頂いたの?ちゃんとお礼を言ってね。あなたのために用意してくれたのよ」
Oさん
「あらぁどうしちゃったのかしら」

「Oさんは大人しいけれど、とっても明るい人なのよ」
I さん
「明るいのよね。ありがとう」
この後ドクター到着
夫々の部屋で治療を受けた