matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

何を今更な話

父が配膳の人が来たあと、
一緒に食べて行ってくれと言うので
食卓に座ったら
お茶を出すなりこぼして
すぐに
台ふきんを出してくれたのです。
いつものより品物がいいなと
裏を返して見ますと
イブサンローランのイニシャルが。

「ねえ、これサンローランなんだよ。私のハンカチ!」
「ふうん、汚れているからふきんでいいんじゃないか?」

「いや、だってサンローランなんだよ。高いんだよ。洗えばきれいになるし」

また、帰りがけに棚の上を見ますと
モジリアニー風のイラストのついたトートバッグが

あ、私のバッグ見つけ!と
持って帰ってきたら、
ピンクの持ち手のところに
しっかりと実家の名前入りになっている。

この間なんて、「忘れ物だよ」って紀伊国屋さんの
トートバッグを玄関まで持って来てくれたけれど
それは、母の持ち物
ちょっと地味でしょ。

私の持ち物の中に増える実家の名入りの品々

元々私の持ち物なんだけれどな。