matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

歯の治療終了と言われたが

母の歯医者さんで言われました。

治療はすべて終了しました。って

でも母、前歯が4本ないのです。

たしか、転倒する前に、入れ歯を入れてもらう予定で通っていたはず
その時点では、前歯もあたったのですが、
横の歯が無くなっていたために
入れ歯を入れてもらう予定だったと思うのですが…。

もう今となってはどこの歯があってどこの歯がなかったのかなんて
素人の私には解りません。

とにかく入れられるだけの歯を治療したら、入れ歯を作ってもらうように
お願いして通い始めたつもりでしたのに、
骨折の退院後、
入れ歯が使えないのなら、施設に入るので、そこの歯医者に行きますと
お伝えもしたはずですが、
もう入れ歯の型も取ってしまったので、通って下さいといわれたはずです。
メモに残して置けばよかった。

毎回、施設の方たちにも申し訳ない気持ちで通っていたのに、
入れ歯がない状態で
治療が終わりましたと言われても
困ってしまいます。

取りあえず、入れ歯を入れて下さいとお願いしましたが、
また長くかかりますよと言われてしまいました。
どうしましょう。