matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ひつじを見に行く 服部牧場

何故か朝から車の中
何故なら
娘のためチケット取りに近くのコンビニまで来たから

夫休みで
暑いから、このままどこかに行こうとのこと

宮が瀬ダムがいいねと言おうとしたのだけれど
思い出せないのに
ナビを入れてくれと言う

仕方がないので、近くの服部牧場を入れた
夫、半信半疑

ちょっと調べてよと言うので、携帯で検索
すると、宮が瀬ダム近くの…とあったので、
よしよしと行く事にしたが、

とんでもないところかもしれないと夫が宮が瀬ダムに変更すると言うが
押し切って行ってみた。

すると                                                                    
イメージ 1
なかなかいいところじゃありませんか
第一、涼しいし
動物と触れ合えるし

とまずは、腹ごしらえ
イメージ 2
粗挽きソーセージと、絹引きソーセージのホットドッグとポテト
炭酸飲料で
ランチ
イメージ 3
牧羊犬が訓練中なのを見たり
ホルスタインの獣舎を見学したり、
なかなか楽しかったですよ。

このあと、宮が瀬ダムにも行くと夫は行ったのですが、
すごい混雑ぶりで断念

いつも宮が瀬ダムに行くと寄る
オギノパンで
工場直売の揚げパンを買って移動販売の眞田珈琲で
ちょっと早いおやつ

ちょうど良いドライブでした。