matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

そばとケーキ

月曜、火曜と
父は心臓の定期検診
母は歯の治療と
通いましたが

父は、「そばが食べたい。そば。そばなら健康に良いだろう」

って。

それで、病院近くの和食ファミレスに行きました。
すると
「そうじゃない。イタリアの麺だよ。ナポリタンとか、ボンゴレとか」

そこで、そこを素通りすると、
「ああそのバーミアンで止めてくれ
駐車場があるだろう。」

どこがイタリアンなんですか?そばはそばかもしれないけれど、
中華そば?

で、今お勧めの
はまぐりと竹の子のタンメンを
頂きました。
デザートにイチゴアイスも


で、翌日、母を歯医者に連れて行くと
「いつも病院ばかり行かせてわるいから、帰りにお茶でもしましょう」
と、言うので
デニーズとか、ジョナサンでいいかしら。駐車場あるし
と言って、動き出したら
マルメゾンに行きたいって。

聞いたことあるけれど、行ったことがないのでナビで
入れると200mくらいの近さ
でも世田谷迷路の一方通行ばかりなので、1キロくらい遠回りして
到着

私は、キャラメル風味のロールケーキを頂きました。


認知症になっても口のおごっている母
もっともっと、色々なお店を思い出して~~!!